top of page
検索
  • カラノラカ

PHOTO CAMP2019 あとがき


10/4~10/6で開催されたPHOTO CAMP2019  PHOTO MARKET 無事に展示終了しました。

今回は8月に応募して参加が決まったのでかなり急でした。そのため展示は新作無しで過去作品を28点(たぶん)の展示にしました。

たくさんの人に見ていただけて、質問にお答えしたり説明したり、かなり充実したイベントとなりました。

忙しいところ時間を作って駆け付けてくれた友人たちにも感謝です。

初めての場所で、初めてのイベントでどうなるのか全く分からなかったのですが、デザフェスと比べると落ち着いた展示ができたと思います。

会場がなんだかおしゃれな感じなのもテンションが上がりますね。

会場内の場所にもよるとは思いますが、私が居たあたりは溜まれるスペースがあったのが良かったです。デザフェスはブースがある空間以外の部分は人が行きかう通りになるので、立ち止まって鑑賞することや、質問を受けたり会話をしたりというのがスペース的に難しいのが残念なところ。この部分は今回のイベントでは不満が少なかったです。

それから、写真のイベントなので出展者はみんな写真の人というのが今までになくて楽しかったです。

プリントのことやお互いの写真についてのことなど結構話せたと思います。開催時間も長かったですしね。ブースの両隣がプロの写真家さんだったことには震えました。。

見に来てくださった方々にはいろんな感想をいただいたので、今後の活動に生かしたいと思います。

それから、キャンバスやポストカードなど購入もいただけてとても嬉しかったです。こちらもこれからの活動に役立てたいと思います。

さて、来月はデザフェスです。まだほとんど何も手を付けていない状態です。

正直なところ、何をしようか悩んでいてまったく手が付けられていなかったのですが、今回のイベントを終えて、少しこれはと思うものが浮かんできました。かなりギリギリですが頑張って準備したいと思います。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

そもそも

どうして創作をしているのか。 ちょっと考えてみました。 いま私は写真を撮って、それを加工して、他の人に見てもらえるようにしています。 写真を撮るのが好きだからというのもありますが、いろいろやってみた結果、たまたま写真に行きついてたまたまちょっと向いていそうだし楽しいからやっているというだけで、特別にうまく出来るというわけではありません。 写真に行きつくまでは、楽器をやったりちょっと絵に挑戦してみた

2020

あっという間に今年も終わりますね。 今年の前半はコロナの影響でこれといった外出もイベントもなくて特にあっという間でした。良くも悪くも色々なものが変化した年だっと思います。 もともとひとりが苦ではなく、ずっと家にいるのも辛いと思わない方だったのは幸いでした。むしろゆっくり自分のペースを持って過ごせたので良かったです。逆に日常が戻ってきたとき、今まで随分無理をして頑張っていたんだなと思ってしまいました

bottom of page