top of page
検索
  • カラノラカ

赤い羽(№44)


そういえば5月のデザフェスでご縁をいただき私のもとから旅立っていった作品が2つあります。 せっかくなので紹介します。

まず1枚。

こちらは写真をとったのはずいぶん前・・何年前だかぱっと思い出せないくらいです。 赤い羽のシリーズ(?)ですね。

撮ったのは7月くらいだったので湿度が高くて暑かったのを憶えています。 薄着ですが少年っぽいシルエットになって気に入っていた一枚です。

角度とかかなりうまく狙って撮ってくれてると思います。 この写真を撮ってくれた友人が買ってくれました。

羽以外の部分は彩度を低くして転写の前に紅茶で染めてこういう色になっています。 紅茶で染めるということをやり始めた最初のころの作品ですね。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

そもそも

どうして創作をしているのか。 ちょっと考えてみました。 いま私は写真を撮って、それを加工して、他の人に見てもらえるようにしています。 写真を撮るのが好きだからというのもありますが、いろいろやってみた結果、たまたま写真に行きついてたまたまちょっと向いていそうだし楽しいからやっているというだけで、特別にうまく出来るというわけではありません。 写真に行きつくまでは、楽器をやったりちょっと絵に挑戦してみた

2020

あっという間に今年も終わりますね。 今年の前半はコロナの影響でこれといった外出もイベントもなくて特にあっという間でした。良くも悪くも色々なものが変化した年だっと思います。 もともとひとりが苦ではなく、ずっと家にいるのも辛いと思わない方だったのは幸いでした。むしろゆっくり自分のペースを持って過ごせたので良かったです。逆に日常が戻ってきたとき、今まで随分無理をして頑張っていたんだなと思ってしまいました

bottom of page